厚生労働省の発表した人口動態統計によると、2016年(平成28)は60万7,000組の男女が結婚し、その3分の1以上の21万2,000組が離婚していると推計されています。
自分に似合う人と結婚し、新婚時代のラブラブな気分を持ち続けるのは容易なことではありません。たとえ、周囲から見て明らかに合わなくても、夢中になっている本人たちに結婚をやめる様に説得するのは、古今東西の賢人の知恵を借りたとしても不可能でしょう。恋は盲目なのです。
もし、あなたの知り合いで、恋愛中の結婚を考えているリア充がいたら、このテストが役に立つかもしれません。
広告
1.テスト
さて、これはリア充の2人が結ばれるか否かを予想するものです。自分と相方とについて当てはまる答えに○を付けて下さい
- 付き合い始めて半年以内で結婚するつもりだ。
→ a.はい b.いいえ - 2人とも21歳を超えている。
→ a.はい b.いいえ - 共通の友達が男女問わずたくさんいる。
→ a.はい b.いいえ - 片方が子どもを望んでいないので、子どもは持たないつもりだ。
→ a.はい b.いいえ - 2人の受けた教育レベルに大きな差がある(一方が大卒、もう一方が高卒など)。
→ a.はい b.いいえ - 2人とも信心深い。
→ a.はい b.いいえ - どちらの両親の友達も、心からこの結婚を祝ってくれている。
→ a.はい b.いいえ - 2人とも、性交渉に対する心理的問題はない。
→ a.はい b.いいえ - 他から援助なしに暮らしていけるだけの収入がある。
→ a.はい b.いいえ - 付き合っているとき、3回か4回は一時的に別れている。
→ a.はい b.いいえ - お互いの両親ともしたしくしている。
→ a.はい b.いいえ - 両方とも若い時は仲間内で人気があった。
→ a.はい b.いいえ - 両方の家族(兄弟・おじ・おば等を含めて)を併せて、離婚したのは5%未満。
→ a.はい b.いいえ - 2人とも未来の義父母とうまくいっている。
→ a.はい b.いいえ - 2人とも若い頃は、両親・親戚・先生といった権威のある大人の言うことを、だいたいは聞いていた。
→ a.はい b.いいえ
さあ、この問いから垣間見えてくる、あなた自身の性格を次ページで見てみましょう。
尚、この問いは次ページにも掲載されていますので、焦って回答なさらなくても大丈夫です。
広告